ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ゼルダの伝説35周年「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

2021年で35周年を迎えた「ゼルダの伝説」をテーマにした「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」をゲットした。
昨年リリースされた「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」に続く、懐古厨のためのコレクターズアイテム第二弾。

 

収録しているゲームは、ファミコンディスクシステムで発売した初代「ゼルダの伝説」と「リンクの冒険」、ゲームボーイで発売した「ゼルダの伝説 夢をみる島」、さらにゲーム&ウオッチ「バーミン」のリンクバージョンの4種類。
さらに「リンクの冒険」をテーマにした遊べるショートタイマーも搭載している。
前作のマリオバージョンよりも遊べるゲームが増えていい感じ。

 

パッケージは前作同様にプラスチックカバーに覆われている。
カバーを外すとゲーム&ウオッチの「バーミン」が現れるギミックも健在。

 

電源ボタンを押して起動。
ざっくりプレイしてみたが、やっぱりやりにくい・・・操作するボタンの位置が悪すぎるんだよなぁ・・・。

 

つーことで、今作も時計表示で飾っておくのがベストだろう。
ちなみにゼルダ時計は時間帯に応じて舞台となるフィールドやダンジョンが変化するみたい。12時間かけてリンクがガノンを倒すまでの冒険を追う内容になっている模様。