ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

スライムと大冒険!!「ドラゴンクエスト あるくんです」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、ドラゴンクエストの携帯ゲーム「あるくんです」を購入してきた。
歩数計と連動してスライムを育成しながら一緒に冒険していく携帯ゲームである。
今回購入したのは初代版のやつ。DQ25周年には「あるくんです2」に準じた「リターンズ」が復刻されたけど、デザインがオカリナみたいで好みじゃなかった。この初代版のデザインはなかなか良い。

ちなみにパッケージは未開封らしい。

追記:
後日中身を確認したところ、パッケージは既に開封され、しかも本体裏面には傷がたくさんあったり接着剤がべったり付いていた。完全に「開封済み、イタミ大」商品である。なのに「未開封品」と表記して売るところが凄い。だらけ店員の神経を疑うわ。
商品が袋で密封されていたから状態確認ができず「未開封品」表記を頼りに購入したけど失敗だったわ・・・面倒でもちゃんと中身を確認すればよかった。

ドラクエ関連
スライムと大冒険!!「ドラゴンクエスト あるくんです」を購入。
ドラゴンクエストカードゲーム「ドラゴンオーブ」を購入した!
カードゲーム「メガンテ」
ドラゴンクエストカードゲーム「銀のタロット」を購入してきた。
ドラクエ関連の攻略本やらガイドブックやらを購入してきた。
投げ売りしていたドラクエボードゲーム「スライムレース」を購入した!
ドラゴンクエストのエニックス版ゲームブックを購入した。
DQパーフェクトコレクションと冒険下敷き
ドラゴンクエストIVのゲームブックを購入した。
DQ「かさねてスライムタワーゲーム~スライムタワーをつくるのだっ!~」を購入。
カードゲーム「ギガデイン」
ドラゴンクエストのゲームブックを購入しました。
Wiiの体感RPG「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
カードゲーム「キングレオ」
ボードゲーム「ドラゴンクエストモンスターダイス」
カードゲーム「銀のタロット」
体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書
ドラゴンクエスト25周年記念BOOK
ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション~ロト編~
ボードゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン R - 20周年復刻版」
カードゲーム「バルザック」と「ドラゴンオーブ」