ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】10036:LEGEND ピザハウス (2002年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

いまだ語り継がれている名作!

名作中の名作「6350:ピザハウス(Pizza to Go)」。
このセットは1994年にリリースされ、人気のまま廃盤となりましたが
2002年に「10036:LEGEND ピザハウス」として復刻!

レゴは人気、不人気に関わらず商品は必ず廃盤となり
後から欲しくなっても手が出しにくい状況になっていたりします。
なので、レゴで遊ぶには「迷ったら買え!」という精神が必要なのです。

それでは、ピザハウスをどうぞ!
LEGO 10036 ピザハウス

パッケージだけを見ても、可愛さと楽しさが伝わってきますね!
LEGO 10036 ピザハウス

こちらはインストです。
LEGO 10036 ピザハウス

いつも通りのイラスト。
インストが気になる人はここを見てください。
LEGO 10036 ピザハウス

壁は手抜きせず、ちゃんとブロックで組んでおります。
この頃の女の子フィグは可愛いな…パラソルも可愛いぞ!
LEGO 10036 ピザハウス

横から見ると…立体的な造りで雰囲気があります。
ゴミバケツなどの小物もいい感じ!
LEGO 10036 ピザハウス

実はここの部分は煙突となっていて、下にピザを焼くカマドがあります。
LEGO 10036 ピザハウス

裏に回ると…ほら、カマドの扉が!
蛇口がイカしてるね。こんな所にまで拘りがあります。
LEGO 10036 ピザハウス

扉を開けると、黒タイルで表現されたピザのカマド。
リアルに表現していますね!
LEGO 10036 ピザハウス

お次は、ピザの宅配トラック。
ホント、このサイズの車は可愛いです。
LEGO 10036 ピザハウス

宅配バイクのような感じだな。
LEGO 10036 ピザハウス

屋根はサンルーフ!
LEGO 10036 ピザハウス

もちろん開きます。
LEGO 10036 ピザハウス

後ろの扉の中には…
LEGO 10036 ピザハウス

ピザの保温庫があります。
思わずうなってしまうほどの拘りです。
LEGO 10036 ピザハウス

ヘイ!らっしゃい!
ピザでも食っていかないかい?
LEGO 10036 ピザハウス

142ピースしか使っていないのにこのボリューム!
デザイン良し。組み換え良し。ミニフィグも良し。
街シリーズの中でもかなりクオリティの高いセットですよ。


LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ