ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

6600:シティ ハイウェイ建設現場 (2000年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

レゴブックミュージアムを眺めていると、無性に購買欲をそそられる…。
子供の頃に買ってもらえなかったセットや過去の名作たちが
買ってくれ~と、やさしく囁きかけてきます。ここは我慢だ、我慢!
LEGO

LEGO bookmuseum Vol.1

LEGO bookmuseum Vol.1

 


ニヤニヤしながら見入ってしまうぐらい魅力的です!!
レゴファンなら必ず持っていなければならない本なのだ!
LEGO

そんでもって、
レゴブックミュージアムついでに、過去の名作ではなく、迷作セットを紹介!
レゴが迷走していた2000年にリリースされた「6600:ハイウェイ建設現場」です。

シティシリーズは大概酷いなって思うが、このセットはそれ以上に酷い!!
造りが大雑把で、デザインがカッコ良くも、可愛くもないである。
今のシティシリーズにラインナップされていたら
まず手を出していないであろうセットだよね。
LEGO

レゴ シティ ハイウェイ建設現場 LEGO CITY 6600

レゴ シティ ハイウェイ建設現場 LEGO CITY 6600

 


驚く無かれ、なんとパーツ数は317ピースと箱の大きさに比べて少ない!!!
組み換えするにもままならないブロック数です。
LEGO

パッケージのイメージも意味不明。
工事現場でチキンレースなんかしちゃってさ!!
LEGO

そんなこんなで、まだ開封していないのであります。
なんか遊ばなくてもいいや!って思っちゃうぐらい残念なセットでした。
う~ん、それにしても、なんで購入したんだろう…。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ