ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

U-22日本代表シドニーオリンピックVHSを購入

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで「シドニーオリンピック2000アジア地区予選 U-22日本代表激闘録」のVHSを購入しました。
このVHSはずっと探していたので、105円で購入できたのは嬉しかった。
U-22日本代表シドニーオリンピック
ウズベキスタン戦の中村俊から平瀬へのパスは鳥肌ものですよ!

当時テレビで放送さたドキュメント番組のこと。
本選出場決定後のロッカールーム内で、監督・選手・スタッフ全員が両手を挙げ、左右に手を振りながら「ラの歌」を歌ってたシーンは印象的でした。
もう一度見たいけど、録画してたかな…。

と、それはどうでもよくて、
シドニーオリンピックU-23関連を少々…。

オリンピック本選の試合を記録したDVDもあります。
たまに見たくなるんですよねぇ。
U-23日本代表シドニーオリンピック
んで、いま観るとサッカーの質が低いのが気になる…。
中盤をすっ飛ばして、FWの能力で勝負…マジで糞つまらない試合だ!
でも当時の記録なので、緊張感はビンビンに伝わってきます。

あと、こんな本もあります。
U-23日本代表シドニーオリンピック

1998年~2001年コンフェデまでの試合が記録されてます。
フォーメーションとスコアも載っているので懐かしむには持って来いだね!
U-23日本代表シドニーオリンピック

サカゲーブームも到来!
当時、異常な人気だったU-23日本代表をメインとしたゲームも出てました。
U-23日本代表シドニーオリンピック

当然、私は実況サッカー派です!