ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

バーコードバトラー戦記 スーパー戦士出撃せよ!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ふと思い立ち、部屋中を漁ってあいつを探し出した。
ハードオフでもよく見かけるあいつですよ。

バーコードバトラーII

なつかしいね!流行ってた頃はバーコード集めに熱中しました。
バーコードの読み取りエラーが多かった記憶があります。
バーコードバトラーII

もう説明するまでもないが簡単に。

バーコードを読み取ると生命力、攻撃力、守備力が表示されます。
また、キャラやアイテムを組み合わせることで、攻撃力や防御力がパワーアップしたりします。

詳しく知りたい方は検索して調べてください

バーコードバトラーII

せっかく引っ張り出したので、テレビゲーム機に接続して遊んでみます。
SFC専用接続ケーブル「インターフェース」と
専用ソフト「バーコードバトラー戦記 スーパー戦士出撃せよ!」です。
バーコードバトラーII

インターフェースを使用してバーコードバトラーSFCに接続!
バーコードバトラーII

いざプレイ!
バーコードバトラーII

モードは「シナリオ」と「バトル」があります。
今回はバーコードバトラー同様のバトルができる「BB2バトル」を選択。
バーコードバトラーII

この画面でバーコードをヴィジュアル化します。
バーコードバトラーII

それでは、ウーロンリーを読み込んでみますね。
バーコードバトラーII

読み取り!
バーコードバトラーII

????
キャ、キャラが違う…なんだこの気持ち悪いキャラは!
…とりあえず、OKを選択。
バーコードバトラーII

相手のバーコードも読み込み……うわー、気持ち悪い。
でも、かなりの強敵。
バーコードバトラーII

バトル開始!
バーコードバトラーII

ランダムで先行ターンが決まります。
こちらからのターンで開始。こうげき行きまーす!
バーコードバトラーII

あれ?ミスしたみたい…分かり難い。
次は相手のターン。
バーコードバトラーII

攻撃がヒット!うわぁ!!
バーコードバトラーII
よ~し、次は攻撃をヒットさせてやるからなっ!

うん?えっ!マジで!!
バーコードバトラーII

一撃でたおされたよ…。
バーコードバトラーII

なんか負けたみたいです。
バーコードバトラーII

なんとも言えないゲームです。

でもバーコード使って遊ぶのはちょっと楽しいかも!
他にもバーコードバトラー対応のソフトがあるみたいなので探してみよう。