ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

レゴ ミニフィギュア シリーズ5

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今からミニフィギュアを集めるなら…

人気カプセルトイレゴ ミニフィギュア」シリーズがとうとう第5弾まで来ました。
このシリーズはミニフィギュアが単体で、しかも大量にゲット出来るんです。
素晴らしいぞ!!

基本カブって上等!でガチャを回してますが、
どうにもこうにも全16種類は、コンプ作業するにはちょっと辛い…。
あっ、大人しくコンプセットを購入しろや、ボケー!って言わないでね。
ガチャを回すのも楽しいんですから。

サイドAのラインナップ
木こり、学士、動物飼育係、トカゲ男、剣闘士、ロイヤルガード、
アイスフィッシャーマン、洞窟の女性
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドA

カプセルの色ごとにミニフィグが分けられてます。
これを知ったところで意味はありませんが…一応。

青色:木こり、学士
赤色:動物飼育係、トカゲ男
黄色:剣闘士、ロイヤルガード
緑色:アイスフィッシャーマン、洞窟の女性

ちなみにひとつのガチャマシンには、1種5個づつ入ってますよ。
ご参考程度に…。

レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドA

開封はワクワクするね…で、トカゲ男が出てきました。
こいつは一体どう使えば良いのやら…可愛くない…。
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドA

とりあえず、サイドAの全8種。
ロイヤルガードがお気に入りです。動物飼育係の猿も良いね!
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドA

よっ!
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドA


サイドBのラインナップ
ボクサー、スノーボーダー、邪悪な小人、フィットネスインストラクター、
ギャング、小さなピエロ、探偵、エジプトクイーン
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドB

一応カプセルの色分けです。

青色:ボクサー、スノーボーダー
赤色:邪悪な小人、フィットネスインストラクター
黄色:ギャング、小さなピエロ
緑色:探偵、エジプトクイーン

レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドB

バイキングチックなドワーフ「邪悪な小人」さん。
こいつが一番多くのパーツで構成されてます。
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドB

サイドBの全8種。
ギャングは何故かギターケースを持ってます。
デスペラードを意識しているんですね、わかります。
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドB

ボクサーのグローブは体と一体化してます、残念!!
レゴ ミニフィギュア シリーズ5 サイドB

それで、ちょっと残念なことが…
こいつらに予備パーツがひとつも付属されてませんでした。
いままでのシリーズには必ず付属されていたのにさ…。
もうひとつ、ミニフィグの足が緩すぎるぞ!コラ!

まだ正式な情報がないけど第6弾も出るのかな…。


レゴ ミニフィギュアシリーズ関連
ミニフィギュアシリーズ11を購入してきました!
ミニフィギュアシリーズ10を開封してみました!
注文していた「ミニフィギュアシリーズ10」が届いた!
昨日に引き続いて、ミニフィギュアシリーズ10を2個購入しました。
ミニフィギュアのシリーズ10を発見したので購入しました!
洋書「レゴ ミニフィギュア キャラクター百科事典」を購入!
ビックさんに「ミニフィギュアシリーズ9」が入荷していたのでリベンジした。
ザらスで「71000:ミニフィギュア シリーズ9」をいくつか購入してみました!
レゴ ミニフィギュア シリーズ2
レゴ ミニフィギュア シリーズ1

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ