ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

VfLヴォルフスブルク 08-09(H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

台風ですね。
外がえらい事になってます。

さて、ドイツクラブのユニを少々。
ブンデスリーガVfLヴォルフスブルク」08-09のホームユニです。
08-09シーズンは長谷部選手と大久保選手が在籍してました。
VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

このシーズンのユニと言ったらハート型ロゴの胸スポンサー!
「Ein Herz Für Kinder(アイン・ヘアツ・フュア・キンダー)」は
恵まれない子供たちを支援するための慈善福祉団体なのです。
団体設立30周年を記念して、シーズンの途中まで付けられていました。
VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

エンブレムはシンプル。
Adobeソフトのロゴみたいです。
VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

サイドはメッシュ素材で通気性が抜群。
VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

マーキングはベストセラー作家の長谷部選手です。
VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

VfLヴォルフスブルク 08-09 ホーム

それにしても長谷部選手はユーティリティ性が高いですね!
このシーズンはボランチや右SBで優勝にも貢献しました。
VfLヴォルフスブルク

そういえば、
長谷部氏はFIFA12のイメージキャラクターになりました。
EAはなかなか渋いところをチョイスしてきますね。