ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ポーツマスFC 09-10 (3rd)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今朝はチャンピオンズリーグを観てました。
なんか今期のアーセナルのアウェーユニも気になるぞ!
数年前の早稲田ラグビージャージのようなユニは最高でしたね。

ウォルコット

ということでポーツマスFCのユニです。
ポーツマスFCといえば、09-10シーズンの3rdモデルがカッコよかった!
当時はイングリッシュ・プレミアリーグに所属していたのですが、
このシーズンは降格という結果に終わりました。
ポーツマス 09/10 サード

ブラックに鮮やかなブルーのラインボーダーがまたオサレですな!
メーカーはラグビージャージを作っているカンタベリーです。
胸スポンサーはイギリスのジョブサイト「jobsite」。

ちなみに左胸のエンブレムはワッペン縫い付け、
右胸のメーカーロゴは刺繍、両肩・胸スポンサーはプリントです。
ポーツマス 09/10 サード

エンブレムは市の紋章と同じです。
ポーツマスは港町なのでブルーがチームカラー。
ポーツマス 09/10 サード

脇下は通気性のあるメッシュ素材。
ポーツマス 09/10 サード

後ろはラグビージャージっぽい。
ポーツマス 09/10 サード

かつてピーター・クラウチ川口能活も所属していましたね。
川口さんは英語が話せなくて散々でしたが…。
ポーツマス 09/10 サード