ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

魔法少女まどか☆マギカ「ソウルジェムストラップ3」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ダイキャスト&クリアパーツの豪華仕様!

もうそろそろいいだろ…と思っていてもついつい購入してしまう
まどかマギカカプセルトイソウルジェムストラップ」。
とうとう第三弾まで来ました!
今度は魔法少女状態のソウルジェムで登場ですよ。
ソウルジェム

ほむら、マミ、まどか、さやか、杏子
実際、手に取るまでチープな感じなのかなぁって思っていたが…舐めてた。
めちゃくちゃクオリティが高く、気に入りました。
ダイキャストの重みとクリアパーツの透明感が良い感じです!!
ソウルジェム

杏子ブローチ
父親の形見の杏子ブローチ。
前作もそうだったが、なぜか杏子だけクリアパーツじゃないんだよなぁ…。
ソウルジェム

グリーフシード
オランダの魔女、救済の魔女(まどか)、暁美ほむら
劇中でシルエットのみの登場だった暁美ほむらのグリーフシードは
このカプセルトイのために劇団イヌカレーが描き下ろして立体化したものだそうだ。
ソウルジェム

最後に、10月上旬には劇場版の公開に併せて第四弾も出ます。
次はソウルジェムライトと称して「光る」仕様となっているのだが、
価格は300円から400円に変更するみたいです…えげつねぇなぁ~。

まどか☆マギカ関連
魔法少女まどか☆マギカのiPhoneケースやブックカバーを購入しました。
魔法少女まどか☆マギカ「150ピースミニパズル」を購入してみた。
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムライト2
あの名シーンが蘇る!「魔法少女まどか☆カルタ」
ボイコレまどマギウエハースを購入してみた。
魔法少女まどか☆マギカ「ソウルジェム トランプ」を頂いた!
魔法少女まどか☆マギカ「ソウルジェムライト」を回してみた。
劇場版・魔法少女まどか☆マギカのコラボnanoblockを購入!
Newtype増刊「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年12月号」を購入!
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2
マリオペイントでほむほむを描いてみました。
とりあえず「まどか☆マギカ展」に行ってきた。
ねんどろいどぷち「魔法少女まどか☆マギカ」
魔法少女まどか☆マギカ カラコレ~魔女コレクション~
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ
魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート
まどか☆マギカのカードゲーム「まど☆マギオン」
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブックを購入しました。