ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

LEGO NINJAGO/レゴ・ニンジャゴー

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

Noニンジャ、Noコスギ!!

やっぱり、外国の人って忍者が好きですよね。
ショー・コスギの馬鹿ニンジャ映画とかの影響が大きいのかもしれないけど
かっこいい演舞やらアクションやら忍術を見せつけられると
間違ったニンジャ像を持ってしまうのも仕方がないかも。

ということで…
レゴのカプセルトイシリーズに日本以外で大ヒット中の「ニンジャゴー」が登場!
1回400円と高めの価格設定ではありますが、
ニンジャフィグと刀などのパーツが手に入るのは嬉しいな。
カプセル

ラインナップは全4種類。
「ニンジャ・トレイニング」「ジャンピング・ヘビヘビ」
カプセル

「コールのバギー」「幻の剣」
カプセル

組み立てた。
とりあえず、コールのバギーを組んでみました!
カプセル

ニンジャフィグとバギー。
カプセル

中二病をこじらせたようなデザインのバギーだね。
ニンジャ・タートルズに出てきそうだ。
カプセル
カプセル

バギーに乗せてみました。うん、馬鹿ニンジャっぽい!!
カプセル

昔リリースされたニンジャフィグのほうが忍者っぽくて好きですよ。
カプセル
パーツがたくさんでコストパフォーマンスが良い小袋ですね!
あっ、そういえば、来年レゴの新シリーズにニンジャ・タートルズが登場するみたい。
これでニンジャゴーシリーズも安心して廃盤になれそうですな…。