ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ビクトル・エリセとPorque Te Vas。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

最近、疲れが溜まっている。
そんな時はビクトル・エリセ作品が無性に観たくなってくるのだ。
エリセの芸術的な映像と美しく静かな世界感は詩的であり、
心が洗われるような、癒されるような…疲れたときには丁度良い作品なのである。
なんといってもエリセ作品の象徴・アナ・トレントの可愛さにはもうクラクラ。癒される。
エリセとアナのミツバチは癒しの最高傑作と感じている。


アナといえば「カラスの飼育」も外せない。
劇中の可愛く踊るシーンが印象的で、
そのときに流れる音楽「Porque Te Vas」は一度聴くと頭から離れない。
フランス映画「ANNA」とマリアンヌ・フェイスフルの「Hier ou demain」のような関係。


歌っているのはスペインのロリータ・ウィスパー、ジャネット。
ジャネットの歌声も可愛らしいんだけど、
私はカヒミ・カリィがカバーした「Porque te vas」の方が好き。

とにかく疲れたときは必観・必聴!