ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PS「ポップンミュージック5」などいろいろ購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにて購入。

PS ポップンミュージック5 - 315円
GB ビックリマン2000チャージングカードGB - 105円
GB ドッジボーイ - 105円

時代は今、ドッジボール…ということで、トンキンハウスドッジボールゲームです。
地味なゲームかと思いきや、ダッシュやジャンプからの必殺ショットが投げられる。
ほぼ「くにおくんドッジボール」と一緒ですね。
同社のシーサイドバレーはかなりハマったので、こいつもそこそこハマると思う。
さぁ、ドッジボールゲームの革命だ!
ゲーム

テストがてら「ビックリマン2000チャージングカードGB」をプレイ。
どんなゲームなのか知らない。
NGPの水木しげるゲームみたいに、冒険をしながらビックリマンシールを集めて
キャラ辞典を作るのかな…。
ゲーム

ではスタート!
「やい!おまえ、チャージングカード知らねぇのかよ!!うわぁマジヤベ~!!!
こんな奴ほっといてチャージングカードで遊ぼうぜ~」と
のっけから学校でハブられた…。
なにやら、カードバトルをしながらビックリマンシールを集めるゲームらしいです。
ゲーム

バトル開始!
ゲーム

…う~ん…。
ゲーム

なにがなんだかわからない。
ゲーム
天使と悪魔を組み合わせて役を作り高得点を狙うのだが…あまり面白くない。
別にビックリマンじゃなくても成立しそうなゲームである。
まぁ、こうゆうトレーディングカード系のゲームは
実際にカードを使ってプレイしないと面白さは半減して楽しめないと思う。