ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ケイブンシャ大百科別冊「ビックリマンドッキリパック」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、ケイブンシャの大百科別冊「ビックリマンドッキリパック」なる本を購入してきた。
なにやら全6巻もあるようで、そのうちの1巻・2巻・3巻を手に入れた。


初めて聞く本だったので、一体どんな内容なんだろうとパラパラパラ…
一見テレビアニメのエピソードを紹介する普通の解説本かと思いきや、
特集記事がバカバカしいネタ満載でとんでもなかった。


特に、スーパーゼウス対ヴィーナス白雪の「愛は戦いだ!!」なんて、ほんとバカバカしい!
白雪「ジッパーがあがらないの♡」 ゼウス「そりゃ!困ったねー」 フェニックス「そんなあー」
もうね、ギャグセンスがコロコロ並。笑いどころがわからん。


あと、1巻と2巻には、特大ふろくが付いている。
実はこれがお目当てだったりして…次界到達すごろくゲーム。

意外と読み応えありすぎて何度も読み返してしまった。
ちなみに1冊400円でした。いい買い物をした!

そういえば…。
放課後さいころ倶楽部も購入してきた。
これ読むとアナログゲームで遊びたくなるよね。

罪な本だわ。

ビックリマン関連
別冊宝島「僕たちの「ビックリマンシール」ランキング」を購入した。
別冊宝島「ビックリマンシール大全集 悪魔VS天使編」を購入してきた。
在庫処分の「ビックリマン ビックリコレクション」を購入!
書籍「ビックリマン☆シールコレクション 80年代熱狂シールセレクション」
コンプ出来ないぞコノヤロー!!
コンプまであと二枚!ビックリマン伝説チョコ。
2BOX目も終了!なかなかコンプできないビックリマン伝説シール。
書籍「ビックリマン・シールコレクション 80'sチルドレンセレクション - 別冊宝島」
ビックリマン伝説チョコ、2BOX目に突入!
ビックリマン伝説チョコを購入しました!
書籍「ビックリマンシールコレクション - 別冊宝島」