ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ヴェルディ川崎 95-96 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

かつてJリーグの強豪クラブだった「ヴェルディ川崎」のユニを紹介。
95年と96年のリーグ戦で着用されたホームモデルです。このシーズンは、前年まで着用していた奇抜なデザイン、通称「スイカユニ」を一新しました。
ユニデザインはコシノジュンコ氏が担当したそうな。


胸スポンサーには、95年はコカ・コーラ、96年はサントリー「MALTS」でした。
こいつは正規レプリカユニなのでクラブ名の「YOMIURI」が表記されています。


エンブレムは、いつも空高く飛翔している南米を代表する鳥「コンドル」がモチーフとなっています。


右袖にはリーグバッチ。


背中。

やっぱり、この頃のユニデザインは奇抜だけど個性があって良いですね!