ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

MD「アドバンスド大戦略」と謎のトランプを購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。
日に日にレゲーコーナーが縮小してきていますが、今年もお世話になります。

MD アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦 - 250円
コンピュータカセット トランプ - 各105円

裸ソフトで250円は高いよね。いやさぁ、購入するつもりは無かったんだよ。でもね、気がついたらレジを通してたの。
怖いよね~。


ファミコンパチモノトランプです。
はじめ「MAPPY」のトランプかなと思っていたのですが、違ったみたい。「MAPOY(マッポイ)」でした。しかも本家とパッケージデザインが酷似していて、よーく見ると微妙に違っているのが面白いですね。


箱を開けると、様々なファミコンを模倣したジャケット絵のトランプが出てきました!
あれ?マッポイのイラストじゃないんだね…。

でもこの模倣絵、たぎるわ~。