ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ムーミン・コミックスやクルテク本などを購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにていろいろ購入してきた。

 

どろぼうがっこう/絵・作:かこ さとし - 108円
ムーミン・コミックス 黄金のしっぽ/著:トーベ・ヤンソン、ラルス・ヤンソン - 200円
ピエールとライオン/絵・作:モーリス・センダック - 108円

大人向けのムーミン本、ムーミン・コミックスがお安かったので購入。

アニメ化もされた原作のひとつ。アニメとは一味違った面白さがあって良いです。

あとずっと探していた、どろぼうがっこうも見つかった。さっそくゲッツだ。

ピエールとライオン?ためになるおはな

ピエールとライオン?ためになるおはな

 
どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

 
黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻

黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻

 

 

もぐらとずぼん/作・絵:ズデネック・ミレル - 108円
クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~/編:田辺香 - 300円

クルテクこともぐらくんシリーズの絵本と書籍を購入した。

絵本「もぐらとずぼん」は所持しているのだが、とにかくお安かったのでゲッツしておいた。

あともうひとつ、もぐらくんシリーズを紹介した書籍も購入。プチグラのやつ。

こいつは若干お高い癖に読みごたえがない…まあ、プチグラ本はだいたいそんな感じのやつばかりだからしょうがないかな。

 

もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ)

もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ)