ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ファミコン探偵倶楽部の完ペキ本とセンダックの絵本を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんにて購入しました。

わんぱっくコミック完ペキ本
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 後編 - 600円
チキンスープ・ライスいり
/作・絵:モーリス・センダック、訳:神宮輝夫 - 300円

徳間書店の完ペキ本「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」の後編版です。
巻末には攻略の袋とじが付いていて、推理が行き詰ったときに開封して確認できる仕様になっています。ただ推理部分が大幅に省略されているので、ファミ探の攻略本としては比較的わかりにくいかな。


モーリス・センダック&神宮輝夫氏の黄金コンビが生み出した名作絵本のひとつ。
チキンスープと共に季節の移り変わりの楽しみ方を、センダックのゆかいな絵と神宮氏のリズミカルな訳で綴られています。

センダックが描く子どもたちは、生き生きしていて可愛らしいな。