ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

センダックやら佐々木マキやらの絵本を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんにて購入してきた。

ピエールとライオン/絵・作:モーリス・センダック - 200円
ジョニーのかぞえうた/絵・作:モーリス・センダック - 200円

センダックの名作と言ったらまず何を思い浮かべますか?
かいじゅうたち?まよなかのだいどころ?まどのそと?
いやいや、私は「ピエールとライオン」「ジョニーのかぞえうた」「チキンスープ・ライスいり」「アメリカワニです、こんにちは」の知育絵本シリーズです。
何度も言いますが、この絵本は隠れた名作なのだ。


ぶたのたね/絵・作:佐々木マキ - 200円
絵本をパラパラとめくっては、ニヤッとする。
そしてまた、パラパラめくっては、ニヤッとする…こうゆう方は、もうすでに佐々木マキワールドの中毒患者なのかも。

ニヤニヤニヤ…。