ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

加古里子氏の絵本「ぼくのハはもうおとな」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

ぼくのハはもうおとな/文・絵:加古里子 - 108円
加古里子氏のむしばのほんシリーズです。
乳歯から永久歯へ…6さい臼歯が生えるころのちびっこに、歯の生え方やケアの仕方などをわかりやすく紹介した絵本。
さあ、永久歯の大切さを知って、大切な歯を守ろう!


そういえば…。
しまじろうのわお!で、ペトロールズが歌っている「はのうた」が頭から離れない!シャカシャカ、ティース!!


ムシバキンせめてくる♪
ぼくは無力だ、戦うことも、逃げることもできない♪

やばい、やばいノス…富樫君、超良い歌ノスよ~。