ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ネイチャーテクニカラー「生物学者のプレパラートシール帳」を回した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

奇譚クラブのネイチャーテクニカラーシリーズ「生物学者のプレパラートシール帳」をいまさらながら回してきた。
理科の実験でお馴染み、プレパラートの顕微鏡写真をシールにして、単語帳みたいにまとめたシール帳です。


今回ゲットしたのは「人体組織 I」。


プレパラートに見立てた透明シールに写る人体の細胞は美しく綺麗。

他にも植物組織や花粉・菌・でんぷん、病理組織、病原菌といった好奇心溢れる顕微鏡写真ばかりで欲しくなっちゃう。

そういえば…。
鉄道フェスティバルに行ってきた。





























なかなか楽しめた!