ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

大人の科学の付録「35mm二眼レフカメラ」の試し撮りをした!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日購入して組み立てた大人の科学の付録「35mm二眼レフカメラ」の試し撮りもしてきた。
カメラ本体は小っこくて常に持ち歩きたくなるぐらいの可愛さ。
とりあえずフィルムを装填してパシャパシャ撮ってきたので、さっそく現像してみた。

















なんだかファインダー像が暗くてピント合わせに苦労した。
あとシャッターレバーの操作に戸惑い手ぶれが多くなっちゃったわ…。
う~ん、もう少し修業が必要だなぁ。

 

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)