ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

100%ORANGE本やらクドカン本やらを購入してきた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入!

バスなのね/文:中川ひろたか、絵:100%ORANGE - 450円
いない いない ばあ/文:松谷 みよ子、絵:瀬川 康男 - 108円

中川ひろたか氏&100%ORANGEの絵本「バスなのね」を購入した。
100%さんの可愛らしいイラストに、中川氏のリズミカルで心地よい文章はまさに最強の組み合わせ。
同シリーズの「スプーンさん、コップちゃん、くつしたくん」と一緒に読み聞かせてはいかが?


私のワインは体から出て来るの/宮藤官九郎 - 200円
おぬしの体からワインが出て来るが良かろう/宮藤官九郎 - 200円

くんく兄さんの初エッセイ集&2ndエッセイ集です。
兄さんのゆる~いエッセイも面白いのだが、なんつっても川島なお美片桐はいりとの座談会は最高。
この2冊はファンでなくとも読むべきである。

そういえば。
最近のブックオフって、消費税率が上がってから100円本が異常に少なくなった気がするわ。
う~ん、なんだかなぁ…。