ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カバヤのLEGOクリエイターとSWミニビルディングセットを購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

仕事帰りにだらけさんへ行くと、カバヤのレゴシリーズがショーケースにずらりと並んでいた。
スターウォーズ、お城、宇宙、世界の冒険、レーシング、ロックレイダーズなどなど…。


カバヤのレゴシリーズといえば、2000年代前半に起こったパーツ大型化に嫌気が刺した人たちのオアシス的なアイテムでした。
パーツ数は少ないながらも組み立てる楽しさは抜群。しかもミニフィグも付いて300円から400円ぐらい。こんなのがコンビニで気軽に購入できたんだもんなぁ…いい時代だったね。


と、カバヤレゴに思いを馳せつつも、いくつかゲットしてきた。
2001年リリースのカバヤレゴクリエイター「クリエイトフォーミュラ」と「クリエイトヘリ」を購入。
普通に組んで遊ぶも良し、組み替えて遊ぶも良し。さらに他のセットと組み合わせれば大型ビークルも作る事ができる。少ないパーツで遊び方が無限にある良いセットです。


あともうひとつ。
SWミニビルディングセットの「4489:AT-AT」も購入した。
ちなみに、他セットのミレニアム・ファルコンやリパブリック・ガンシップ、MTT を組み合わせるとYウイングのミニモデルが完成する。


袋開封済みでパーツが揃っているかわからないけど、300円だったのでとりあえずゲッツ。

後で組み立て確認しておこう。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム