ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

人気が衰えないバーバパパシリーズの絵本を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

おばけのバーバパパ/文・絵:アネット・チゾン、タラス・テイラー - 200円
バーバパパのがっこう/文・絵:アネット・チゾン、タラス・テイラー - 200円

こんな学校あったらいいなが詰まった、バーバ一家の楽しい学校。
バーバーパパのスクールバスに乗って学校へ。バーバリブの国語の授業はとても素敵。音楽はバーバララ、ダンスはバーバベルにお任せ!芸術家のバーバモジャは美術の先生です。自然が大好きなバーバズーの自然観察はユニーク。子供たちの力が有り余っているなら、バーバブラボーが遊具になって子供たちと一緒に遊んでくれる。
勉強嫌いも、学校嫌いも、バーバ一家のゆかいな学校の授業を受ければ、みんな学校が大好きなれるかも。

 

いまなお人気が衰えないバーバパパ
わたしは絵本よりもテレビアニメのお話の方が馴染み深い。

 

ラチとらいおん/文・絵:マレーク・ベロニカ - 200円
マレーク・ベロニカの名作絵本「ラチとらいおん」をまたまた購入。
お安いので布教用としてつい購入してしまう。
この可愛くもあり心がほっこりする絵本を多くの人に読んでもらいたいです。