ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ゲームボーイアドバンスSPのバッテリーを交換した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日ふとゲームボーイアドバンスをプレイしようと思い立ち、ゲームボーイアドバンスSPGBASP)を充電しながら電源を入れたところ起動しない・・・電源ランプも点灯しても数秒で消えてしまう。もしやバッテリーの劣化かなと思いGBASPを裏返してみるとバッテリーパックが膨張していた。
充電する前は膨張していなかったのに、一瞬でこうなるなんて・・・。

 

とりあえずネットで調べてみると、GBASPと互換性のあるバッテリーパックが売っていたので購入してみた。いい時代だ。

 

さっそく付属のドライバーでネジをゆるめ電池蓋を取り外す。

 

そして交換して電池蓋を取り付けると完了。
電池蓋が軽く変形してしまっているので、若干浮いているのが気になるけど気にしないでおこう。

 

動作確認。
電源ON!よし、起動した!!
またGBASPで遊べるようになってよかったわ。