ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】7630:シティ工事 フロントエンド・ローダー (2009年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

重機は子供たちを夢中にさせますよね!

ジリジリ下がる値下げに耐えられず、シティ系のレゴをモロモロ購入しました。
最近のシティはパッとしないので、あまり手を出していなかったが
キャンピングカーと工事現場関連は常々興味はあった。

LEGO 7630

7936:シティ 踏み切り
3366:シティ サテライトバン
7639:シティレゴの町 キャンピングカー
7630:シティ工事 フロントエンド・ローダー

ちなみに、少し興味があった
シティ スペースシャトル」は実物を見て購入を辞めました。
とりあえずフロントエンド・ローダーを作ってみることに…。
LEGO 7630

箱を開けるとインストとシールも梱包。
ブロック数は108ピースと意外に多い。
LEGO 7630

それでは組立開始!
LEGO 7630
LEGO 7630
LEGO 7630
LEGO 7630
LEGO 7630
LEGO 7630
LEGO 7630

ランプとかアームとか…地味な拘りがイカしてるね!
LEGO 7630

20分程度で完成です。
思いのほか可愛くてカッコイイ!
LEGO 7630

後ろから。
LEGO 7630

ガガガガーー!!
LEGO 7630

ズゴゴゴーー!!!
結構動くよ。
LEGO 7630

全体的に細かなブロックを多用しているので組応えはありますよ。
LEGO 7630

やはりレゴの重機系は名作が多いですな。


レゴ工事関係
7246:シティ ミニショベル (2005年)
7242:シティ ロードスイーパー (2005年)

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ