ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

レゴ ミニフィギュア シリーズ2

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

集めて楽しい、ミニフィギュア!

巷では「レゴ・ミニフィギュア シリーズ8~サイドB~」がリリースされましたね。
これでようやく「レゴミニフィギュアシリーズ」も一段落…かと思いきや、
なにやら海外では「ミニフィギュアシリーズ9 & 10」の情報が!!
う~ん、嬉しいような、苦しいような、そんな心境でございます。
やっぱり400円はキツイからなぁ…。

そんなこんなで、古き良き300円時代のフィグを懐かしんでみよう。
では第一弾に続いて魅力的なフィグが多かった、シリーズ第二弾を紹介します。

サイドA
マリアッチ、サーファー、ライフセーバー、サーカス団長、重量挙げ選手、
空手家、スキーヤー、パントマイマー。
カプセル

サイドB
ディスク・ジョッキー、魔女、吸血鬼、アイドル、スパルタ戦士、
ハイウェイ警官、探検家、ファラオ。
カプセル

どんだけな量である。
カプセル

いくつかピックアップして開けてみました。
カプセル

吸血鬼、魔女
後のモンスターファイターシリーズパイロット版かな。
カプセル

ディスク・ジョッキー、アイドル
アフロマンは良いんだけど、アイドルはなんか違う…。
カプセル

ハイウェイ警官、探検家、ライフセーバー
ライフセーバーは重量挙げ選手にしか見えない。系統は一緒だね。
カプセル

マリアッチのマラカスや空手家のトロフィーのようなネタ小物がいい感じ。
うん、第二弾も集め甲斐のあるフィグばかりだったね!

レゴ ミニフィギュアシリーズ関連
ミニフィギュアシリーズ11を購入してきました!
ミニフィギュアシリーズ10を開封してみました!
注文していた「ミニフィギュアシリーズ10」が届いた!
昨日に引き続いて、ミニフィギュアシリーズ10を2個購入しました。
ミニフィギュアのシリーズ10を発見したので購入しました!
洋書「レゴ ミニフィギュア キャラクター百科事典」を購入!
ビックさんに「ミニフィギュアシリーズ9」が入荷していたのでリベンジした。
ザらスで「71000:ミニフィギュア シリーズ9」をいくつか購入してみました!
レゴ ミニフィギュア シリーズ1
レゴ ミニフィギュア シリーズ5