ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

バーコードボーイ対応ソフトGB「ファミリージョッキー2 名馬の血統」で遊んだ。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

バーコードで最強の名馬を生産しよう!

ナムコの競馬ゲームGB「ファミリージョッキー2 名馬の血統」で遊んでみた。
今作からバーコードボーイに対応しており、バーコードデータを読み取って、
競走馬を生産することが出来るようになりました。
また、種馬や繁殖馬も読み込めるので、最強馬生産も出来たりします。
ゲーム

競走馬、種馬、繁殖馬のバーコードカードが付属しております。
では、こいつらを読み込んで遊んでみますね。
ゲーム

とその前に、バーコードボーイを接続します。
今回は通信端子を搭載したスーパーゲームボーイ2に接続。
ゲーム

さあ、ファミリー競馬がはじまるぞ!
ゲーム

ワンレースモードで遊びます。
馬の能力はスピード・スタミナ・ガッツ・ジャンプ・ターボ・タイプの6つの要素に分れており、バーコードを読み込むことによって能力が決まります。
ゲーム

バーコード読み込み!
ちなみに、バーコードバトラーやウォーズよりも読み込み具合が良いです。
ゲーム

こんな感じの能力の競走馬が生産されました。
ゲーム

馬名を決めて、レース開始!!
ゲーム

1枠1番人気。
あっ、そうそう、馬券も購入することができますよ。
ゲーム

ファンファーレが高らかに鳴りひびき…
ゲートが開いて、各馬いっせいにスタートです。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

終盤スピード負けしてハナ差の2着でした。
ゲーム
やっぱりバーコード使って遊ぶのは楽しい!
生産者からジョッキーまでをお手軽に体感できる…
今でも色あせない最高の競馬ゲームですね。

バーコード関連
カードスキャン!エキサイトステージ サッカー日本代表チーム
LSIバーコードウォーズ ドラゴンボールZ
バーコードバトラー戦記 スーパー戦士出撃せよ!
オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション