ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

絵本やらゲームブックやらを購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

たまねぎ/花田弥一 - 108円
大量の玉ねぎを炒め、たっぷりのトマトで味のベースを作ったカレーが我が家の定番です。ちなみにカレー作りの基本である玉ネギ炒めは、飴色にするよりも半透明になるぐらいの方がカレーの美味しさを引き出せると思う…個人的に。


ゲームブック ハーメルンのバイオリン弾き - 108円
ゲームブック ダービースタリオン/編・著:須田鷹雄 - 108円
競走馬育成ゲーム・ダビスタゲームブックを購入してみた。
プレイヤーは馬主兼生産者となって競走馬を生産・育成し、GIレースに勝利するというもの。

競馬をゲームブック。一体どんなものなのか気になったので、早速プレイしたのだが…う~ん、これは駄目だ…面白くねぇ…。
選択肢を選ぶ、結果を見るの繰り返しで、ダビスタの特徴である生産馬への思い入れが全くもてねぇ。ゲームブックといえども、ストーリー重視の内容にして欲しいものだ。