ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ペンギン&水族館の人気者

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ペンギン好きですか?

はい、大好きです!
水族館でペンギンだけをずっと見続けたぐらい、ペンギン好きです。
愛らしい顔をしてますが、よーく見ると険しい目をして凛々しいですよね。
そして、だらしがない立ち姿は素敵なのでオッケー。
ちなみに、好きなホッケーチームはペンギンズですよ。
と、語り出したら止まらないのでこの辺で…。

ペンギン
ということで、人気カプセルトイ地球生命紀行」シリーズの
「ペンギン&水族館の人気者」です。
人気ペンギンの他にゴマフアザラシバンドウイルカなど全8種類!

左上から「ジェンツーペンギン」「イワトビペンギン」「コウテイペンギン
真中下「ゴマフアザラシ(赤ちゃん)」
アザラシも可愛えぇなぁ~。
ペンギン

左から「バンドウイルカ」「シャチ」
スノーホワイトカラーの台座が雰囲気を演出します。
ペンギン

左から「オニイトマキエイ」「マンボウ
ギョギョ~!
ペンギン
予想以上に造りこみもしっかりしていて、塗装も丁寧です!
部屋に飾っても可愛うぃよ~。

ペンギン
最後に、レゴペンギンと競演。
甲乙付け難い可愛さだね!

そういえば…。
マツケンカレーを見つけた。
ジャケ買いしそうだったけど思い留まった。危ない危ない…。
マツケンカレー