ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

セルジュ・ゲンスブールと声優さんのCDを購入しました!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフやらブックオフやらで音楽CDを購入してきました。
DROPS

DROPS / 恋のアメリカン・フットボール(DVD付) - 105円
DROPS / CAN DROPS(DVD付) - 210円

そうです、青二のドロップです。
懐かしいですね~。
DROPSの文字が目に入った瞬間、手に取ってました。

DROPS
イベントや撮影現場のオフショット映像が収録されたDVDも付いてました。

DROPS
そして、部屋を探すとチラシのスクラップが出てきました。
記事を読むと恥ずかしくなるぐらい微妙なユニットでしたね…。

ゲンズブール

ゲンスブール・コンプリートVol.3 コーヒー・カラー - 210円
ゲンスブール・フォーエヴァー - 315円
Katerine / L'education anglaise - 210円

ゲンスブールとムッシュ・カトリーヌです。
ウィスパーボイスのアンヌと低い歌声のブルーノが歌う
ムッシュの曲は最高です!
何も言わず小春日の公園で聴いてください。

ゲンズブール
ゲンスブール・コンプリートはゆっくり集めている。
当時はANNAだけ購入したのだが、最近になって他も欲しくなった。
残り7枚でコンプ完了。

ゲンズブール
ちなみに手っ取り早くゲンさんの曲を聴きたい方にはこんなのもある。
セルジュ・ゲンスブールBOXセット「Gainsbourg Forever」。
このBOXセットは没後10周年記念として2001年に発売されました。

ゲンズブール
内容は16枚のオリジナル・アルバムと他24曲収録したCD1枚からなる
17枚組BOXセットなのです。

ゲンズブール
にわかファンで申し訳ないが、この人天才です。
ゲンスブールが歌う「Sous le Soleil exactement」は良い!