ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

FIFAクラブワールドカップとキャプテン翼

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

昨日、駅構内をそそくさと歩いていると
どこかで聞き覚えのある曲と共に人だかりが!
おぉ!メッシとルーニーのパネルだ!と、近づいてみると…
CWC

FIFAクラブワールドカップのトロフィーが展示しておりました。
みんなパチパチと写真を撮ってたので私も一枚パチリ!
CWC
もうすぐ開幕するFIFAクラブワールドカップのチケットも販売してました。
とまぁ、前置きはどーでもよいんです。

ブックオフでPSソフトを購入しました。
期限切れ間近の50円割引件を使用したら、また割引件を貰った。
このエンドレス地獄…そろそろ止めてくれ!
キャプテン翼

PS キャプテン翼~新たなる伝説・序章~ - 50円

危険な匂いを感じてたが興味本位で購入しました。
テクモじゃなくコナミという所が怖いよね。
キャプテン翼

PSだし、2002年発売だし、ムービーぐらいは楽しませてくれるかなぁ…
と思ってたのですが、絵は紙芝居のように淡々とストーリーが進みます。
キャプテン翼

期待はしてませんでしたが、一切しゃべりません!
これは対戦相手です。悪い顔してるね。
キャプテン翼
目的は世界中に散らばった日本代表チームの主力メンバーを探し、
仲間にしてチームを強化することのようです。

とりあえず、日本チームのスタメン…ていうか11人しかいません。
キャプテン翼

そして対戦相手タイチームのスタメン。
えっ!?なぜに三杉、佐野、沢田がいるんだ?
うわぁ~適当すぎる。
キャプテン翼

釈然としないが試合開始です。
まるでチェスのようなサッカーです。
キャプテン翼

よし、滝にパスだぁ!いっけェ!
キャプテン翼

あれ?テレビから「さァ、ここはどうする。立花選手」という声が…。
アナウンサーがしゃべったぞ。
キャプテン翼

なぜかアナウンサーだけはフルボイスみたいです。
キャプテン翼

もうやる気を無くしたのでここで止めておきます。
試合はテンポが悪く、イマイチ盛り上がりに欠けて楽しくありません。
テクモ版が如何にクオリティが高かったかが分かりました。
以上!