ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ダチョウ倶楽部ストラップ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ヤーーー!!

奇譚クラブカプセルトイダチョウ倶楽部ストラップ」が登場しました。
「ヤー!」や「どうぞどうぞ」のお馴染みギャグが三人集めると再現可能!
しかも上島竜兵氏のピン芸もラインナップ。
発売前から各所でクオリティの高さを絶賛されていたのだが、
いざ手に取ってみると残念感が漂っている…。

ダチョウ

ヤー!(寺門ジモン、上島竜兵肥後克広
想像以上に塗装が荒く、試作品とは全く違う代物でした…。
分かってはいたものの、江頭ストラップがよく出来ていたので残念です。
ダチョウ

どうぞどうぞ(寺門ジモン、肥後克広上島竜兵
ネイチャーさんは特徴をとらえてますが、他のふたりがちょっと…。
ダチョウ

くるりんぱ(上島竜兵)、豆絞り(上島竜兵
分かり難いかもしれませんが、顔の塗装が荒いんです。
ダチョウ

期待していただけにガッカリでした。
ダチョウ

カプセルトイにクオリティを求めてはいけないと分かってはいるのだが、
ハイクオリティを売りにしているのであれば、もう少し頑張って欲しかったな。