ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

GB振動カートリッジ「ポケモンピンボール」を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

またハードオフでいろいろ購入してきました。
ゲーム

PS BOYS BE… - 105円
PS アジャイル・ウオーリアー - 105円
GB ポケモンピンボール - 105円
GBA ピノビィーの大冒険 - 105円
ワンダースワン専用カートリッジケース - 1個10円

ディズニーゲームだと勘違いして購入した「ピノビィーの大冒険」。
キャラが思っていたよりも可愛くなかったです。ていうか、怖い。
まぁゲームは空中でダッシュが出来て気持ちいいのだが
難易度が低目なのですぐに飽きちゃいますね。

さて、テストプレイがてら「ポケモンピンボール」で遊んでみます。
通常と違う形のカートリッジは大好きなのだ。
ゲーム

このアンバランス感がとても気持ちがいいよね!
で、カートリッジの黒い部分をパカっと開いて、そこに電池を入れます。
そうするとゲームと連動してブルブルと振動するのです。
ゲーム

ピンボールを打ち続けてハイスコアを狙うだけでなく、
ポケモンをGETしてポケモン図鑑を完成させます。
ゲーム

ビリリダマにボールを当てると、台中央のパネルがめくれてポケモンが出現!
ゲーム

出現したポケモンにボールを当てると、ポケモンGETだぜ!
ゲーム

ポケモン図鑑ではポケモンの情報や鳴き声を聞くことが出来るみたい。
ゲーム

ちなみにゲームボーイカラーにも対応しています。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

カラーだと綺麗だね。