ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

電子ゲーム目当てで「小学一年生 9月号」を購入してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

付録目当てに学習雑誌「小学一年生9月号」を購入してきました。
5月号の付録「おもしろメガホンこえチェンジャー」以来です。
今回の付録は、なんと本物のゲーム機ではありませんか!
これは購入せざる得ませんね。
本

いつもながら盛りだくさんの付録たちであります。
本

これが付録のスマホみたいな本物ゲーム機「ゲームイレブン」。
スマホみたい!」が売りのようなので、
実際にスマホと比べてみるとほとんど同じサイズでした。
とりあえず、スマホが欲しいと駄々をこねる子供には
これを与えていれば良いということですね。
本

本誌付属のカスタマイズできるデコレーションシールを
スマホみたいなゲーム機に貼ってデコるようです。
本

気になるゲームの種類は
ピンボール」「シューティング」「カーレース」など11種類!
11種類のゲームができるから「ゲームイレブン」…安直だなぁ…。
本

ということで、カーレースをプレイしてみた。
他のクルマをかわしながらゴールに向かう単純なゲームですが、結構難しい。
もちろん難易度調節ができるので小さな子供でも楽しめます。
本

ゲームで遊ぶときの約束は守りましょう!
そしてゲームは一日30分まで。
本
ダメだ…目が疲れてきた。

そういえば…。
購入し損ねていたリボルテックのバズ・ライトイヤーも購入しました。
フィグ

アーミーメンも付属して良い感じ。
フィグ