ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

7991:シティ ごみ収集車 (2007年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今年リリースされたシティの中で気になっていた
4206:シティ リサイクルトラック」をようやく購入しました!
国内販売はSEIYU限定ということなので、
普段行かない近所のSEIYUに行ってきましたよ。
LEGO

リサイクルボックスフォークリフトが可愛いね!
2012年にリニューアルリリースされた「4432:ごみ収集車」なんかよりも、
こっちを正規流通して欲しかったです。
LEGO

2007年版ごみ収集車
リサイクルトラックを購入したついでに、
2007年にリリースされた「7991:ごみ収集車」を紹介!
レゴの街を綺麗にするために欠かせない乗り物です。
ごみ収集車は大好きな乗り物のひとつです、どこか魅力的なんですよねぇ。
LEGO

清掃員のおじさんとごみ箱。
オレンジ色が何気にカッコイイ!
LEGO

横から。
LEGO

前から。
LEGO

後ろから。
暗いところでも安心。バックライトも付いています。
LEGO

屋根に荷車を取り付けられます。
LEGO

よっこらしょっと!
LEGO

ごみ箱を持ち上げて捨ててくれるギミック。
LEGO

ごみ処理場までごみを運ぶと、後ろを開けてごみを処分しましょう。
本物そっくりの機能ですね!
LEGO
ブロック数は206ピースで、
デザインとギミックが良く出来たモデルなのだ。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ