ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

HYBRID GRADE BUSTARTS TIGER & BUNNY

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

リアルと仮想で遊ぶガチャシリーズ!

気になったガチャを回してきました!
HYBRID GRADE BUSTARTS TIGER & BUNNY」です。
1回500円というビックリ価格だったので、とりあえず1回だけ回しました。
ちっ、バニーちゃんが出てきた…折紙先輩を狙ってたのにっ。


このシリーズは、ただのフィギュアではないようです。
ハイクオリティのフィギュアを専用台座に乗せてスマホで写真を撮ると
AR技術により音声やエフェクトが発動するらしい。


エフェクトの発動には専用アプリが必要みたいなのだが、
当方所有のスマホのOSが古すぎて、ダウンロードできませんでした。
という訳で、フィギュアのみを…。


あれ?ノースポンサーなのですね。
ハイクオリティのフィギュアが売りなのに、これはちょっといただけないかな。


う~ん、フィギュア(現実)とAR技術(仮想)のハイブリッドは
遊びの幅が広がって面白いと思うけど、1回500円はちょっとボリすぎでないかい?
フィギュアのクオリティも微妙だしさ。いまいち楽しさを見出せないなぁ…。
これはないわ!!