ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

食玩「藤子・F・不二雄キャラクターズ フィギュアコレクション歩く!」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

またマニア心をくすぐる食玩が発売されました。
藤子・F・不二雄キャラクターズ フィギュアコレクション歩く!」です。
へぇ~、F先生キャラの食玩かぁ~なんてパッケージを眺めていると…
うん?あれ?もしかして、私の大好きなマール星王子のお妃候補なのか?
と裏面のラインナップを確認。
やっぱりそうです、あのエリ様がラインナップされているではないか!
いや、マジでこれはナイスチョイスです。やってくれました。
ということで、試しに2箱購入してみました。


ラインナップは「ドラえもんドラえもん)」「パーマン1号(パーマン)」「春日エリ(チンプイ)」「ポコニャンポコニャン)」「コロ助キテレツ大百科)」「モンガー(21エモン)」「モジャラ(モジャ公)」「バケ田バケル(バケルくん)」の8種類にシークレット1種。


ドラえもんパーマンが出てきたら嫌だなーと思いながら開封。
うぉおおおお!!エリ様出てきたぁああ!!!
しかも、もう一箱にはシークレットのゴンスケ21エモン)。


並べてみた。
うん、これはいい!!

何気にラインナップが凄い!
次はポコニャンモジャ公、モンガーを狙ってみようかな。

そうそう。
12月上旬に藤子・F・不二雄キャラクターズマスコットの第三弾が発売されます。
今回は「ドラえもん」「コロ助」「ドラミちゃん」「コピーロボット&Pバッジ(パーマン2号Ver.)」「エスパー魔美」と微妙なラインナップ。
もう少しマニア心をくすぐって欲しいんですけど…。

藤子・F・不二雄関連
ボードゲーム「ロッテ キテレツ大百科 コロ助のおまかせゲーム」
カプセルトイ「ドラえもん デスクトップアドベンチャー」
てんとう虫版「モジャ公」を購入しました。
てんとう虫コミックス「キテレツ大百科」の全巻セットを購入しました。
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット4」
藤子不二雄ランド「キテレツ大百科」を購入しました。
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット3」
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズ マスコット2」
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズ マスコット」
カプセルトイ「ドラえもん なかよしマスコット」
コミック「モジャ公」
コミック「チンプイ」
ボードゲーム「ドラえもんとのび太の人生ゲーム (2005年)」
ボードゲーム「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム3」
ボードゲーム「ドラえもん日本歴史ゲーム」