ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

6553:Crisis News Crew ニュース・クルー (1997年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久々に懐かしのレゴを紹介します。
1997年に発売された「6553:Crisis News Crew」です。
このセットは、文明が及ばぬ荒野だったり未開拓の辺境・奥地を描いた
アウトバック」シリーズのひとつで、舞台となっているのは
豪州内陸部の未開地「アウトバック」らしい。
さあ、テレビクルー&撮影ヘリを引き連れて辺境・奥地へ進めば、
もう 気分は川口浩探検隊


ブロック数は136ピースだけど組応えがあります。


テレビクルーたち。カメラ二台と照明を持って探索です!


ロケ用テレビ中継車です。


斜め前から。


荷台にはカメラや照明が積めます。


オープンルーフ仕様。


撮影ヘリです。


斜め前から。
フロントの「TV」マークはプリントブロックです。


カメラマンはピョコンと出っ張った所から撮影します。落ちそうで怖い…。


後方から。


衝撃!大蛇の腹から人間が!!


人跡未踏の地で双頭の巨大怪蛇ゴーグは実在した!

あー、なんか水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズのDVDが欲しくなってきた。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム