ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

TF玩具を振り返る「トランスフォーマージェネレーション2013」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

書店にて「トランスフォーマージェネレーション2013」という本を見つけたので購入してみました。なにやら昨年から今年にかけて販売されたTF玩具を振り返ったり、大嶋氏書き下ろしのコミックが載っていたり、ジンライの開発者インタビューがあったりと、とにかく内容が濃くてお腹いっぱいであります。

トランスフォーマージェネレーション2013

トランスフォーマージェネレーション2013

 


新作「参乗合体トランスフォーマーGo!」を紹介。
カタログ的な扱いで、ただ眺めているだけでも楽しいです。


他にも、ジェネレーション、マスターピース、プライム、GT、アンコールなどが載っていて、資料的価値としてもなかなかのもの。


大好きなジンライの開発者インタビューは面白かった!


初公開のデザインワークや試作版が見れたのも良かったです。


メトロプレックスの開発話やデザインワークも。
特に思い入れは無いけど、アツく語られると欲しくなってしまうやろ!!


あと、いくつかデザインワークが載っています。
こうゆうのっていろいろ参考になりますよね。


ということで…。
トランスフォーマーガム第7弾「シルバーボルト」と「モーターマスター」の2種だけ購入。モーターマスターはアニメデザインに近づけたようでいい感じです。


別売りのガイアスクランブルと5体合体が可能。

久しぶりのTFガムでした。
時間のあるときにでも組み立てよう!