ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

センダックの絵本「まよなかのだいどころ」をまた購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて絵本を購入した!
センダックの名作絵本「まよなかのだいどころ」です。


子どもには空想と現実が交じり合う世界がある…。
パン生地で作った飛行機で夜空を飛んだり、ミルク瓶の中に飛び込んだりと、大人には非日常的な出来事のように感じるかもしれない…だけど、よく思い返せば日常的にありがちな子供たちの出来事を表現していることに気が付く。

それに気が付けば、この絵本がもっと面白く感じるだろう。

 

まよなかのだいどころ

まよなかのだいどころ