ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【おねだりリスト】協力型脱出ゲーム「360度恐怖体感 脱出!おばけ屋敷ゲーム」が気になる。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

気になる…じつに気になる。

80年代の人気ボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」が更なる進化をして帰ってくる。

今回は、みんなで作戦を練っておばけを退治&屋敷から脱出する協力型ゲームに生まれ変わったようだ。おばけ屋敷ゲームファンとしては押さえておきたい!おきたいんだけれども、専用アプリと連動っていうところがちょっと引っかかる。

前回のリメイク版もそうだけど、アナログゲームって何十年経っても遊べて面白さが変わらないところが良いのに、いつダウンロード出来なくなるか分からないアプリをゲームのベースとして入れちゃ駄目だと思うんだ。

 

屋敷に潜むをお化けを探し出して撃退だ。鍵を入手したらボスおばけの部屋に侵入して対決!懐かしのルールをそのまま生かして、協力型ゲームにパワーアップしている模様。

そして屋敷の出口へ向かう先に待ち構えるのは…死神…。

あのハラハラドキドキ感は健在。

う~ん、とりあえずお安くなったらゲットかな。

360度恐怖体感 脱出!おばけ屋敷ゲーム

360度恐怖体感 脱出!おばけ屋敷ゲーム