ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【おねだりリスト】人生ゲームの新作「人生ゲーム スポーツ」が気になる。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

気になる、じつに気になる・・・。
なにやら人生ゲームの新作がリリースされるようだ。
今回のコンセプトはスポーツ!

人生ゲーム スポーツ

人生ゲーム スポーツ

 

 

一見、至って普通の人生ゲームのように見えるがちょっと違う。
ゲーム中、野球やサッカー、陸上、相撲、カーリングなどのミニゲームが16種類も遊べるのだ。
なんだか、あの名作人生ゲーム「筋肉番付」を彷彿させる内容でいい感じ!

 

そうそう、公式動画を見ていて気になったんだけど、「人生ゲーム史上初のスポーツ」とか謳っているけど、2001年に「筋肉番付 人生ゲーム」をリリースしているじゃん!あれはスポーツじゃないってことなのかな・・・。

 

筋肉番付 人生ゲーム とは

筋肉番付に出場する人たちの人生を体験できるゲーム。
ただのスゴロクゲームではなく、番組で人気の「キックターゲット 」「ストラックアウト 」「9フープス」のミニゲームがプレイできる。その結果がゲームにも反映されるので、何度でも遊びたくなる名作人生ゲーム。

 

人生ゲーム関連