ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【おねだりリスト】人生ゲーム&週刊少年ジャンプ50周年記念「週刊少年ジャンプ 人生ゲーム」を予約した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

2018年の今年で50周年を迎える「人生ゲーム」と「週刊少年ジャンプ」のコラボゲーム「週刊少年ジャンプ 人生ゲーム」がリリースされるということなので、さっそく予約しておいた。

人生ゲームって、ルーレットを回してマス目の指示に従うだけの超面白くないスゴロクゲームなのだが、サブラインで展開されているキャラクターもののタイアップ商品は通常版よりも趣向を凝らしていて面白かったりもするので侮れない。

30周年のときにジャンプの懸賞品としてコラボして以来。前回は「こちら葛飾区亀有公園前派出所一攫千金人生ゲーム」「世紀末リーダー伝たけし!人生ゲーム」「 ONE PIECE宝探し人生ゲーム」のどれかが抽選でゲットできた。

 

50周年記念版は、連載中&過去の人気作品、約50作品が登場するそうだ。
悟空や両さんなど8人のキャラは立体ゴマとなっていて、コンポネもちょっぴり豪華。というよりも、ゲーム性は皆無だろうから立体ゴマとジャンプファンに媚びたマス目でごまかそうとしている感が強い・・・とりあえず国産ボードゲームファンとして、おさえておこう。

 

人生ゲーム関連