ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

続、CCさくらのトレカを購入&カードダスミニの台紙を作成。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日の「CCさくらのトレカを購入&カードダスミニの台紙を作成。」の続きです。

 


今度は、作成した台紙データを印刷する。台紙っぽさを出すために光沢紙を使用してみた。
ただ、プリンターがへっぽこすぎて、意図しない箇所にムラが出来てしまったのが残念である。


とりあえずカット。
若干カットが甘いけど気にしないでおこう。


さっそくカットした台紙をカードダスミニの本体に嵌めてみた。
どうよ、なかなか様になっているでしょ!


それでは、カードダスミニで遊んでみよう。
まずは本体裏にあるストッカーにカードをセットする。


そしてコインを投入!
(各100円と記載しておきながら、10円玉を投入するのはあまり気にしないで。)


で、ハンドルをギッギッと回せば、カードがペローンと出てくる!!


うん、これは楽しい!何度も回したくなっちゃうぜ。

たまにこういうものって作りたくなるんだよね。
お次はまどマギ台紙とか作ろうかな。