ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】6689:Post Station 郵便局 (1985年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ここ2年ずっと土日は荷物の受け取りをしており、宅配の人には自宅警備員だと思われてます。

そうゆうわけでLEGO郵便局です。1985年に発売されました。
LEGOダイヤブロックやナノブロックでは味わえない可愛さがありますね。

これがインストです。



最近のセットだと壁が4×5の大雑把なブロックなんですよねぇ…。


昔は縦長だったんです。
LEGOの特徴であるイラストのみのインストは可愛えぇなぁ。


組んだのがこれ。

やっぱり配色が可愛えぇなぁ。


背面です。そういえば椅子が無いんだね。
立ち仕事ってことか。


看板がいい感じ。ちなみに看板はブロック2個にシールを貼ってます。
小窓も可愛えぇ~。


あっ、フィグのヅラが違った!
でも可愛えぇ~。


2008年に発売された郵便もいい感じだね。

【7731:Mail Van】
http://www.brickset.com/detail/?Set=7731-1


【7732:Air Mail】
http://www.brickset.com/detail/?Set=7732-1


LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ