ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

MR.FREEDOM ミスター・フリーダム

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

昨日はDVD見てました。
ウィリアム・クラインの「ミスター・フリーダム」です。

私がウィリアム・クラインを知ったのは、十数年くらい前で、やたら洒落た映画があると聞いて見た「ポリ-・マグ-、お前は誰だ」がきっかけでした。
それ以来、狂ったようにウィリアム・クラインを追いかけ、出会ったのが「ミスター・フリーダム」。

ほんとミスター・フリーダムは傑作です。
突っ込みどころ満載の映像、なぜかキャラクターが巨大風船だったり・・・あまりにも馬鹿馬鹿しすぎる!

興味のある人はここを読んでください。

一応内容はアメリカの象徴である自由を風刺したアンチ・アメリカの作品です。
(クラインはパリ在住のアメリカ人です。)


DVDのパケです。



「ハチャメチャ・スパイの大玉砕コメディ!!」
このコピーを読むと、とんでもなく面白いんだ!と勘違いしてしまいそうですが、実際は馬鹿げているだけです。


ミスター・フリーダムがもっと面白くなる本です。



内容が濃い本です。



装丁がオサレですね。


チープだと言ってはいけません、これがオサレなんです!


ミスタ~、ミスタ~、ミスタ~フリ~ダ~ム!



プチグラの本。
「ミスター・フリーダム★お前は誰だ!? ’60~'70年代の皮肉な映画たち」



内容は薄いです。
ポストカードが7枚付いてます。


音楽はセルジュ・ゲンズブールです。