ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

映画「ふたりのヌーヴェルヴァーグ」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ゴダールトリュフォードキュメンタリー映画が上映されるみたい。

ふたりのヌーヴェルヴァーグ

お前どんな映画好きなの?
ヌーヴェルヴァーグ時代のやつだよ!
えっ、ヌーヴェルヴァーグ
ゴダールだよ、ゴ・ダー・ル!

という会話をすれば映画通になれます。
まぁ、私にはヌーヴェルヴァーグが何なのかを理解してませんが…。

と、そんな感じでゴダール映画をそこそこ観てますが、
良かったと思った作品は数えるほどです。

「女は女である」は普通に楽しめます。
ゴダール
VHSを集めるのも好きですよ。

「はなればなれに」はゴダール映画で一番好きな作品です。
アンナ・カリーナが可愛いです。ダンスシーンは見もの
ゴダール

ゴダール作品にしては観やすいです。
ゴダール

あと、数年前に公開したゴダール作品は、私には無理でした。
「ウイークエンド」と「フォーフォーエヴァー・モーツアルト」のこと。
ゴダール

ふたりのヌーヴェルヴァーグは面白そうなので、
公開スケジュールを調べたらまだ近日公開だった。