ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

五味太郎氏の絵本や映画ドラえもんのテレビ絵本を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきました。

まどから☆おくりもの/五味太郎 - 108円
ちっちゃなミッケ!のりものがいっぱい/文:ジーン・マルゾーロ - 108円

五味太郎先生のしかけ絵本「まどから☆おくりもの」です。
仕掛けといっても、ページに穴が開いただけのシンプルなもの。
窓から見える住人は、一体何かな?シマウマかな?ワニかな?いえいえ、ページをめくれば驚きの姿を現しますよ。ページをめくるのが楽しくなりそうな絵本ですね。


小学館のテレビ絵本 えいがドラえもん のび太の宇宙漂流記/原作:藤子・F・不二雄 - 108円
実はあんまりドラえもんって好きじゃないんだけど、脊髄反射の如く購入しました。1999年に公開された映画「のび太の宇宙漂流記」のテレビ絵本です。

ドラえもん事情はよくわからないが、パラレル西遊記は面白いね。